わんわんぱらだいす?

-はなぺちゃ大好き!我家のフレブル乙女&乙吉と、実家パグのペコ・レナとの楽しい日常日記でっす!-

08 | 2017 / 09 | 10
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

◇ Recent Entries

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | | [↑]
今日は水元公園に乙吉と一緒に行ってきた
たくさんのお友達に遊んでもらったんだけど・・・
写真はアップしてる2枚のみ
ダメだなぁ?ワタシ

人間にはちょっと肌寒い一日だったけど、わんこには快適な一日。
わんこは楽しそうに遊び↓
(左からチョコ家のミルクちゃん・大福一家のおこげちゃん・乙吉の3匹は1本の長い枝を咥えたまま楽しそうにあっちこっち走ってたヨ
20080420-1.jpg

そして遊びつかれたオンナ好き乙吉はmakiちゃんに抱っこをせがみベッタリ・・・
重いヨネ・・スマン↓
20080420-2.jpg

人間組はおしゃべりな一日。
色々教えてもらったり、犬談義からどーでもいい話までしゃべりまくりあっという間に夕方に。
楽しい楽しい一日デシタ。
遊んでくれた皆様ありがとうございました
また遊びましょっ。

※写真ほとんどなくってスイマセン
またサボってマシタ
前回の更新に書いたとおり、あの日は兄弟会でした(笑)
いつものトコロで、いつもの時間に待ち合わせ
おしゃべりしながらみんなでランチ。
人間組偶然みんな同世代(人間♀なんてほぼ同じ年?)。しかも平日に集まれるとはなんとも偶然だらけ。
話は尽きない。
長めのランチの後は、いつものキレイで空いてる(←コレポイント)ランに移動
毎日一緒に過ごしてなくってもさすがは兄弟姉妹。
おもちゃがあろうと♂♀まざろうとも喧嘩なし
優しくって大人しい性格はさくらママ譲りなのデス
↓すっとんでるのはベイクォーターのマスコット犬、アラン
そしてつぶされてるのがさくらママと一緒に暮らすタンポポ(笑)
20080402-2.jpg

ワタシが知ってるフレンチブルドッグの中で一番デカいアランのにーさんミッシェル。↓
せっかくだから抱っこ?した。
重い・・@15.1キロ。と思ったんだけど、よく考えたら乙吉@14.7キロ。と少ししか変わらないんだなぁ
20080402-5.jpg

そしてせっかくだからマスコット犬アランを抱きしめた。(すんごい嫌そうなアラン)↓
ツーショット写真撮ろうと思ったら、乙吉に何してるんだと怒られた
20080402-3.jpg

最後にいつもの集合写真。↓
すんごい楽しい一日デシタ。
また近いうちに会いましょっ
20080402-6.jpg


そして時は経ち(笑)、この間の水曜日飼主はディズニーランドへ行って来た。
久しぶりのディズニーは。。入り口から景色が違っていた
20080417-4.jpg

ちょうど25周年イベントをやっていて、そのせいか平日なのにありえないくらい混んでいた
20080417-5.jpg

空くまでのんびり食べ歩き、そしてパレードをゆっくり見た。
20080417-7.jpg

空くの待ってのんびりしてたら夜になっちゃった
お陰でエレクトリカルパレードも見れた
20080417-8.jpg

昼から夜9時過ぎまで。こんなに長くディズニーランドにいたのは初めてだったけど、
楽しかった??
今度はUSJに行きたいなぁ??←ねっ。
旅行以外のコトをつらつらと。

潮干狩りにも行ってきました。人間だけで
よりによってその日だけものすごく寒く・・
震えながらの潮干狩り
まだ時期が少し早かったみたいで小さいアサリが多かったけど、
二人で1キロくらい。↓おいしく頂きました
(この茶色いでっかいヤツはなんだかわからなかったので捨てた・・・)
20080313-2.jpg

水元公園にももっちろん行っております。
2年ぶりくらいにブーチくんとご対面(ワタシが)。
乙吉ははじめまして。
ミョ?に気があったらしく、ずっと男の友情を深めておりました。
いつもはオンナ好きの乙吉さん。タラちゃん入りたくても入れなーい
どしちゃったの乙吉さん
20080328-2.jpg

そしてまたまた別の日に行った水元公園。
飼主色々しゃべってしまい。。写真がほとんどなかったのですが・・
あいちゃんのお友達のふーちゃんが遊びに来るというので、近所のお友達ブランちゃんと行ってきました
それぞれランでプラプラ↓
20080328-3.jpg

ベンチの下で休憩中@ブランさん。
20080328-4.jpg

楽しい一日。
またお会いできる日を楽しみにしております

そして最後に。
家族で葛西臨海公園に行った時の写真。
20080328-7.jpg

この楽しそうな笑顔。何もかもどーでもよくなっちゃいますわ?

とこんな感じで結構楽しい毎日を送っておりました

そして今日?昨日?は兄弟会でした。
そのお話は次回!多分スグ!(笑)
ずいぶん長らく更新をサボっておりました
毎度の事ですが・・・
サボってる間の事をつらつらと。

先月の初め頃に、1泊2日で伊豆へ家族旅行に行ってきました
泊まったところはわんわんパラダイスホテル
お風呂以外はずっと一緒。
お料理もおいしいし、従業員さんの接客もとってもいい感じ。
館内のいたる所に雑巾・ペットシーツ等が置いてあり、
そして何より全然ペット臭がしなかったのには感激。
お部屋も禁煙室が指定できたり。とってもいい感じのホテルでした。
伊豆では自然を満喫。
乙コンビにたくさんの自然や動物たちを見せたくって、
初日はバイオハークへ。
ココではワンコも一緒にサファリバスに乗れます。
(ちょ?ミニミニサファリツアー)

20080307-3.jpg


20080307-4.jpg

そして、ニンジンを園内で買って動物達にあげられるのです。
 ?キリンにもココまで近づける!
 ?鹿も乙コンビに興味津々。
 ?羊だって怖くない!
 ?ヤギにはチュッ
20080307-5.jpg

 ?マントヒヒに威嚇された。
 ?このバスに乗りました。
 ?乙コンビを食べたい熊 VS 熊と遊びたい乙コンビ。
 ?期待は裏切りません!エロ吉さん。
20080307-6.jpg

ナゼか晴れの予報が雪になったこの日。
バイオパーク内の大きな広場で大喜びで爆走
20080307-7.jpg


20080307-8.jpg

 ?ゲージは無料で貸してくれます。
 ??屋上ランで従業員さんのコーギーと遊ぶ。
 ?プールもありました。入らなかったケド。
20080307-9.jpg

二日目はシャボテン公園へ。
キレイなインコを見たり、
20080307-10.jpg

 ?自由に歩いている鳥を見たり、
 ?白鳥に威嚇されたり、
 ?はじめて見るよくわからない鳥にワクワクしたり、
 ?温室でサボテンを見たり、
20080307-11.jpg

 ?口ばしおっきい?ってびっくりしたり、
 ?今流行ってる?!カピバラの温泉を見たり、
 ?お座りをしてるバクを見て犬みたいだ?と思ったり、
 ?ハリセンボンを見たり。
20080307-12.jpg

たくさんの動物を見て自然の中で思いっきり走って遊んで。
もちろんおいしいものも食べて、と?っても楽しい旅行でした

次回は旅行以外のコトをつらつらと。
昨日は横浜ベイクォーターで開催されたマスコット犬コンテストに、乙吉の兄弟犬アランが出場するというのでKコさんと行って来た
1000頭の中から書類選考で60頭まで絞られて向かえた決勝のこの日。
この中の残るだけでもスゲーって感じ。
アランのお友達SEPちゃんも出場。
はじめましてだったけど、噂ではよ?く聞いていたので会えて感激
小さくてかわゆい
20080225-8.jpg

そしてアランの出番。
20080225-1.jpg

ステージの上でも堂々としている。さすがだねっ。
落ち着いてるし「かわいいし」←乙吉の兄弟犬だもんね?イヒヒ
何かの賞には入るだろ?という予感。
で、いよいよ結果発表??
順番に発表される。
が・・呼ばれない・・・
「審査員見る目ないな??」とか。
「センスない審査員だ
とか超自分勝手な毒舌を吐きながら迎えた優勝者の発表。
な・な・なんと!!!
優勝!
審査員様さすがです。見る目あります。センスありあり。激あり。
すげーーすげーーーすげーーーーー
優勝インタビューを受けたり、
20080225-2.jpg

撮影されまくったり、
20080225-3.jpg

20080225-4.jpg

20080225-5.jpg

すごいねっすごいねっ
これから一年間。横浜ベイクォーターのマスコット犬としてHP等の媒体に出てくるそうです。
こりゃ??楽しみだ??

家に帰ってきて乙吉に報告。
「乙吉さん。アランが優勝したよ??すごいよ??」
20080225-6.jpg

「・・・・・・
もういい。。じゃあ乙女に報告しよう。
「乙女さん。アランが優勝したよ?」
20080225-7.jpg

「・・・・・」
お土産買ってこなかったモンね。この反応・・仕方ないか

Information

  • Welcome to a わんわんぱらだいす?
