わんわんぱらだいす?

-はなぺちゃ大好き!我家のフレブル乙女&乙吉と、実家パグのペコ・レナとの楽しい日常日記でっす!-

09 | 2017 / 10 | 11
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

◇ Entries

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | | [↑]
ワタシの車で移動する時は乙女は助手席、乙吉は後ろの席が指定席。
旦那さんの車で移動する時は(2匹とも後ろの席が指定席)たいてい乙女は起きてるんだけど、
ワタシの車だとたいていすぐ寝ます。(遠出しないのわかってるから興奮しないのかも(笑))
で、乙女はフツーに寝るんだけど、↓
20080209-2.jpg

乙吉の寝方がなんかおかしい。↓
20080209-3.jpg

ウトウトしながらずっとこの体勢・・
なぜ

※ちなみに乙吉の下が変なタオルなワケ。
  おねしょするから。(このタオルの下にペットシーツも敷いてあります
最近ものすごく寒い日が続いてますね
乙女の足の事もありますが。。。
我家はひきこもら?
寒すぎるんだモン

寒いからか乙吉はくっつき虫です。
人間にももちろんくっついてきますが、
最近は乙女にもべったり。
20080209-1.jpg

20080209-5.jpg

ちなみに1枚目の写真は寝てる乙女をお尻で端に寄せ無理やり自分が入って寝てます。
そして2枚目も・・寝てる乙女の横に無理やり入って寝てます
人間もしくは乙女に必ずくっついて寝る乙吉さん。
超甘えん坊な男子です
20080117-1.jpg

1月16日。乙吉めでたく1歳のお誕生日を迎えました?
小麦粉が「多分」ダメなので、豆腐レアチーズケーキを作ってお祝い。
お腹壊すので、ヒトカケづつ?残りはまた後でっ

はじめて乙吉に会いに行ったのが、
去年の2月14日。
青いリボンが乙吉さん↓
20080117-5.jpg

まだ耳も立たず、ちいさ???
20080117-6.jpg

そして次に会いに行ったのが、
去年の3月7日。
だんだんフレンチらしくなってきた?かわゆいかわゆい
20080117-7.jpg

そして我家の仲間入りをした日、4月4日。
20080117-8.jpg

お互い興味津々でした。
乙吉は全然平気だったんだけど・・
乙女が大興奮で大変だった??初日だけだったけど(笑)

そんなこんなで1歳になった乙吉さん。
乙女を超すのも10キロ超えるのもあっという間でどこまで行く気??(笑)って、
思っていた時もあったけど、
体重も13.5キロで落ち着いてます。
よく食べて食べて遊んで食べて食べて(笑)
もっさりのんびりおっとり甘えん坊な1歳男子に育っております
これからもヨロシクネ

Kコさんちのヒューガ&タンポポ&スミレちん、ヒロコさんちのアランもお誕生日おめでとう
みんな元気に1歳だねっ
次の兄弟会楽しみにしてるよ??
20080106-1.jpg

毎日昼間に散歩へ行けるようになって、一人で2匹連れて車の多い道路を歩くのは大変なので、
歩いて7?8分の所にある公園が散歩コースになった
この公園はにほいの宝庫らしい・・・
シッコするわけじゃあないのに乙女さん、全部の木のにほいを嗅ごうと忙しい
乙吉興味ないクセに乙女の真似してにほいを嗅ごうとするからおもしろい
家に帰ってきたら顔もきれいに拭き拭き・・・
この口で舐められたらたまらん(笑)
20080103-1.jpg

今日も乙コンビはパワー全開。
家の中で遊び狂っている為、夕方ちょこっと水元公園へ。
20080103-4.jpg

ダッシュ数十本。
楽しそうで飼主満足満足
おかげさまで、只今乙コンビ爆睡中
作戦成功

Information

  • Welcome to a わんわんぱらだいす?
