わんわんぱらだいす?

-はなぺちゃ大好き!我家のフレブル乙女&乙吉と、実家パグのペコ・レナとの楽しい日常日記でっす!-

06 | 2017 / 07 | 08
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | | [↑]
昨日のお休み。oto家は筑波山へ山登りへ
ロープウェイでね
2006.12.14-1.jpg

大人往復1,070円。ワンは頭まですっぽり入れるゲージに入れれば一緒に乗れます。(小型・中型犬まで)
持ってなければ貸してくれます。
手荷物扱い、片道200円だから往復で400円。
こんな感じ↓
2006.12.14-2.jpg

乙女はそーと?嫌がってましたが・・
約7分位であとちょっとで頂上!!ってトコまで行けます。
そのあとちょっとを自力で登らなければなりません・・・
たった5分くらいなんだけどね。
写真で見るより結構急階段でして・・
体力なし&超運動不足のワタシには結構つらかった・・
2006.12.14-3.jpg

この日は今にも雨が降りそうな最悪な天気。
多分晴れてたらサイコーだったと思われます。↓
2006.12.14-4.jpg

東京タワーも見えるらしい。
また晴れた日にリベンジするゾ

帰りは、
LALAガーデンつくばへお立ち寄り?
2006.12.14-6.jpg

ほとんどのお店はカートに乗っていれば入店可能でした。
ここで食べたハンバーガーがおいしかった!!

ほ?んとに曇ってたのが残念!!
でもマイナスイオンたっぷり吸って、とっても癒されました!

ロープーウエイからだと階段があるんですね。我が家は登りましたよ!ケーブルカー側から。2時間くらいはかかったでしょうか・・・帰りはケーブルカーに乗りました。桜達を抱っこでですよ。これが辛かったかも!?

2006.12.15 19:19 URL | haru #- [ 編集 ]

@haruさん。
えええええーーーー!!!!
登ったのですか!!!!2時間も!!!!
・・・・スゴイ・・・
ワタシ絶対無理です・・
この写真では大きな階段なんですが・・
途中からは石を登ってく感じで、
乙女も高すぎて登れないトコもあったり。
たった5分でこんな感じなので、
やっぱり登山は無理みたいです(^_^;)
ケーブルカーだと結構歩くのですね・・
ううう・・・次はケーブルカーと思っていたのですが・・
無理だ(>_<)

2006.12.16 00:21 URL | otoママ #T1bxNQ22 [ 編集 ]

筑波山!!
結構近くに住んでいながら、登ったことがありません(^_^;)
ワンOKなんですねー♪

2006.12.16 12:10 URL | まき #- [ 編集 ]

@まきさん。
筑波山近いのですね!!
景色がよくっていい感じでしたよ~~
でも・・・
徒歩ではちょっと登る勇気が・・(^_^;)
ぜひぜひ行ってみて~
寒い日でなければ、
頂上で売ってるアイスが食べたかった!!!

2006.12.17 22:11 URL | otoママ #T1bxNQ22 [ 編集 ]

筑波山に、ワンコとお出かけしてる記事を見て
行ってみたいと思ってますよ。
でも…歩くですか??ちと、ばっさまにはしんどいかな~。
でも、景色は良いですね~★
いい所見るには、少しは頑張る事も必要ですね!(^・^)
ゲージ。。持ってないわー!
入れたら家のネェさん、どうするんでしよう。。入れてみたくなりました^^;

2006.12.18 00:30 URL | チョコばぁ #- [ 編集 ]

@チョコばぁさん。
自然がいっぱいで気持ちいいですよー
でも・・てっぺんはコワイです・・
景色は多分スバラシイと思います。
歩くのは5分・・えらくしんどそうにしてたのはワタシくらいですよきっと(^_^;)
完全に運動不足です・・
ゲージ乙女も持ってないんですー
ってか持っていったら移動が面倒かも。
借りるのが楽チン楽チン(笑)
乙女はコレが初ゲージでした・・
怒ってた!!

2006.12.18 23:08 URL | otoママ #T1bxNQ22 [ 編集 ]

筑波山てまだ行ったことがありません。
晴れていたらきっと素晴らしい景色でしょうね。イギーパパも坂道を歩くのはしんどいのでロープウエイが頂上まであるといいのにと思っちゃいます(笑)
24日(日)はクリスマス会をするんですけどお仕事ですか?

2006.12.21 01:32 URL | イギィパパ #- [ 編集 ]

@イギィパパさん。
晴れてたらきっとすごいでしょうね~
また天気のいい時に行きたいと思ってます!
またロープウェイで・・^_^;
山はほんとに気持ちいいですよね!
空気も景色も最高です(*^_^*)

24日お知らせありがとうございます!
イヴですね~~
しっかし日曜日・・・・
我家は夫婦揃って仕事なんです(T_T)
残念ですが・・
ブログのアップを楽しみにしてますね(*^_^*)

2006.12.22 00:07 URL | otoママ #T1bxNQ22 [ 編集 ]











管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://ototototo.blog8.fc2.com/tb.php/101-7bc13c53

Information

  • Welcome to a わんわんぱらだいす?
