わんわんぱらだいす?

-はなぺちゃ大好き!我家のフレブル乙女&乙吉と、実家パグのペコ・レナとの楽しい日常日記でっす!-

05 | 2017 / 06 | 07
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | | [↑]
夏休みに入って丁度1週間。
いつもお留守番の乙女さん。
昼間はクーラーの聞いた静かな部屋でゆ?くり寝ている乙女さん。
が・・ここ1週間は常に人がいて、寝る暇なんてなかった乙女さん。
昨日から下痢&嘔吐が・・・
元気もあり、おやつ(自分の好きな種類のおやつ)もすごい勢いで食べるので、多分疲れてるのかも・・
で、そろそろ留守番の練習もしとかなければいけないので、
今日は乙女はお留守番で多摩動物公園まで行ってきました。
1時30分位に家を出て到着したのは2時40分位。
途中ちょっと渋滞にはまっても1時間ちょっとで到着。
案外近いことを発見
2005.8.15-1.jpg

ここは都営の動物園。
屋外の公共施設な?の?に?トイレがとっても綺麗!
そしてサファリバスがあったりしてとっても楽しい動物園
早速サファリバスに乗ってみた。
ちょ?近くでライオンが・・・
2005.8.15-2.jpg

2005.8.15-3.jpg

すごい迫力だ・・・
その後園内をぐるぐるぐるぐる。
ここの動物園にはコアラがいました?
とってもかわいかったですよ?(暗闇の室内にいた為画像はなし)
そしてでっかい水牛にも遭遇
2005.8.15-4.jpg

サイにも会いました?
2005.8.15-5.jpg

とっても広くって楽しかったです!
でも・・とにかく園内アップダウンが激しくって・・
蒸し暑かった今日はちとつらかった・・
夏よりも春や秋に行く方がゆっくり楽しめるような気がしました。
なので、秋にリベンジ予定

夏休みもあと2日になってしまいました・・・
今年の夏休みも?とっても楽しかった?
そろそろ現実を見なきゃね?
はぁ

さっそくきちゃいました。
動物園なんて懐かしいですよ。
子供たちが小さいころはよく上野動物園に行きました。
でもライオンが多摩動物園に移ってしまったので
ライオン見たさに多摩へも行ったことがあります。
多摩って結構高低差があるし広いし
夏は最悪じゃなかったですか?
さすがに犬も入れる動物園ってないのかしらね。

2005.08.16 23:51 URL | だいふくママ #- [ 編集 ]

だいふくママさんいらっしゃいませ~(*^_^*)
動物園大好きなんですよね~
結構色々行ってたりします(^^)
上野のライオンって多摩へ移ったんですか!?
知らなかったです!
多摩ってライオン多いね~とか旦那さんと言ってたんですよ^^;
とにかく暑くて暑くて大変でした・・
もう夏に行くのはやめときます・・・

犬も入れる動物園あったらいいですよね~
乙女にもライオン見せてあげたい!
成田ゆめ牧場は動物園ではないけれど、牛や羊のすぐ近くまでわんこと行けるんですよ~
で、そこへも結構行ってます・・
乙女の反応がとってもおもしろいんですよ~

だいふくママさん。これからもよろしくですm(__)m

2005.08.17 21:07 URL | otoママ #T1bxNQ22 [ 編集 ]

1週間前の日記にコメントですぅ・・・
こんにちは。多摩動物公園は我が家からまぁまぁ近い距離にあるので、お会いしたかったですぅ・・・
我が家の夏休みは今日までなので、今とってもブルーです。(苦笑)いつか、絶対にお会いしたいですね♪
乙女ちゃんの体調はその後いかがでしょうか。。。まだまだ暑い夏は続くようなので、どうか乙女ちゃんはじめご家族のみなさまもご自愛下さいね♪

2005.08.21 20:35 URL | メルル母 #LkZag.iM [ 編集 ]

メルル母さん。こんにちは~☆
すいません・・・ブログがいまいちわかってなくって^^;
このコメントに今気がつきました・・・

多摩近いんですね!!
うちからも思ったより近かったんです!
ぜひぜひお会いしたいですね!
う・・・
連絡すればよかった・・・(>_<)

2005.08.24 14:01 URL | otoママ #T1bxNQ22 [ 編集 ]











管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://ototototo.blog8.fc2.com/tb.php/24-1af38a51

Information

  • Welcome to a わんわんぱらだいす?
