わんわんぱらだいす?

-はなぺちゃ大好き!我家のフレブル乙女&乙吉と、実家パグのペコ・レナとの楽しい日常日記でっす!-

07 | 2017 / 08 | 09
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | | [↑]
前回の更新で乙女の避妊手術無事終了と書きましたが・・
実は昨日の水曜日再手術を受けてきました

水曜日は抜糸の予定でした。
なので、いつも通り6時に起きて掃除洗濯などなど、
家事を一通り済ませ乙女にも、
「今日は病院行って帰りにペコちゃんとレナちゃんと遊んで来ようね」
って話して乙女も大喜びで家を出発しました。
そして11時30分頃病院に到着。
2日位前から手術した傷跡付近が膨れてきていて、
少し気になっていたんだけど、ものすごい元気だし食欲もあるし。
まあ大丈夫だろうと思ってたけど、一応先生に話し診察。
傷口を触った先生の顔が曇り・・
「あ・・まずいな・・これはまずいな・・」って。
退院した次の日から元気一杯だったことを話すと。
「・・・お腹の中の縫った所がとれてるかも。。」
と先生。
こんなになってしまう子は全然いないわけじゃないけど、
そう滅多にいないそうで。
普通に散歩に行っていいって言われてたので、
お散歩も普通に行ってた・・
(乙女の散歩は普通の犬より元気すぎたのかも・・)
退院した日から普通にソファにもベットにも飛び乗ってた。
その翌日からはなんでもないときと同じ状態。
走りまくってたな・・・

で、早いほうがいいとその日の午後2時より手術。。
1週間のうちに2回も手術・・
かわいそうでかわいそうで泣きそうでした・・(T_T)
夕方には迎えに来ていいと言われたので6時頃お迎えに。
やっぱり皮膚の下。筋肉とかを縫い合わせた糸が切れて内臓が飛び出して癒着してたそう。
前回は15キロまでの子用の糸を使って縫ったんだけど、今回は30キロまでの子用の糸を使って二重に縫っておきました。
と言われました・・
お散歩は当分しないほうがよさそうですね・・と。
もう元気よくっても油断しないように気をつけないと・・
しばらくはゲージでお留守番です。。
ソファに飛び乗られたらたまらん・・

で、退院時の乙女さんの様子は・・
さっき手術したばっかりなのにまた大暴れでお出迎え。
先生あきれてるし・・
隣のゲージに入ってた柴犬は乙女の前に手術した子だった。
その子ぐったり・・
乙女はその子と遊びたくってまた大暴れ。
・・・・どーしてーー(T_T)
帰り道たぶん麻酔切れたばっかりだから吐くと思うけど驚かないようにって言われたんだけど・・・
全然元気・・
家に帰ってきてトイレに直行して、
ご飯をもりもり食べて。
また遊ぼうとするからヤバイと思って捕獲。
ゲージに強制連行です・・
そして手術後2日目の今日の乙女は・・・
いつも通り元気一杯です・・
とりあえず室内なのにリードでつながれ不満げな乙女さん。↓
2006.11.2-1.jpg

かわいそうだけど仕方ないよ・・
そして食欲モリモリ乙女さん。
旦那さんがプリンを食べると欲しがって欲しがって・・↓
2006.11.2-2.jpg

でもあげないよーーー

ハァ?・・・
痛くないのかな?

乙女ちゃん2回も手術なんて大変だったですね~。でも、元気一杯の様子で安心しました
イギーの時も手術跡の包帯をすぐに取ってしまって即行病院に後戻りししばらくエリザベスカラーのご厄介になりました。

2006.11.03 02:17 URL | イギィパパ #- [ 編集 ]

ご無沙汰しています! おでん飼い主です。
乙女ちゃん頑張りましたね~i-238
おでんが手術した時は、フレンチの知識が浅かった為、
すんなり手術を決心したので、今考えると、お気楽な飼い主でした~i-230

ウチはご存知あの性格なので、先生が「おでんは絶対暴れるから、1週間入院!」
と、強制入院&3日間面会禁止でした・・・

再手術は強力な糸を使ったんですね(笑
元気そうで良かったですi-179
不満げな乙女ちゃんカワイイi-178

2006.11.04 22:32 URL | maki&おでん #- [ 編集 ]

@イギィパパさん。
ありがとうございます(*^_^*)
本当にお転婆娘で・・
今回は参りました・・・
イギィくんもヤンチャさんですね!!
これはもう・・
血筋ですね・・(^^;)

@makiさん。
お久しぶりです!!
水元は行っていますか?
もう本当に今回ばかりは飼い主お手上げです(>_<)
おでんちゃんも先生に忠告されましたか(笑)
乙女は先生の想像をはるかに超えるお転婆娘だったみたいです・・
とにかく元気一杯なんですが・・
もうコワイので無視無視無視・・
おとなしくさせてます(^^;)
強力な糸で何重にも縫ったからなのかどうかはわかりませんが・・
またまた傷口周辺のお腹の中が膨れてるんです・・
もう水曜日がコワイ・・(T_T)

2006.11.05 20:52 URL | otoママ #T1bxNQ22 [ 編集 ]











管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://ototototo.blog8.fc2.com/tb.php/97-401ed4a4

Information

  • Welcome to a わんわんぱらだいす?
