わんわんぱらだいす?

-はなぺちゃ大好き!我家のフレブル乙女&乙吉と、実家パグのペコ・レナとの楽しい日常日記でっす!-

08 | 2017 / 09 | 10
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

◇ Entries

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | | [↑]
oto家の休日水曜日?・・・
は、祝日の為仕事となり
(勤労感謝の日だぞ
木曜日?がお休みとなりました。
旦那さんは半日仕事に出ていた為その間に猛ダッシュで家事を済ませ、
日頃お留守番をしっかりしていてくれる乙女様の為に、
ご奉仕Dayとさせて頂きました
乙女にとってうれしい事。楽しいことは。


1.広いところでボール遊びをする事。
2.実家でペコとレナと遊ぶ事。
3.いろんな人から撫で回される事。


半日じゃあ全部は無理なので1番と3番をチョイス
まずは辰巳公園のドックランへ。
2005.11.25-1.jpg

ココでは、なんだかのフリーペーパーの写真撮影に来ていたので、
写真撮って貰いました。12月、都内のペット関連施設やコンビニで手に入るそうです。
なんて名前のフリーペーパーだったか忘れたけど

走り回って疲れてきたころお台場へ移動?
お決まりのペットショップへ行き、パグかわいい??とフレブルいないね?なんて会話をしながら、ふ?らふ?ら。
たくさんの人に声をかけてもらってワシワシなでて貰って、
乙女さん大満足
だんだんと耳が赤く、興奮状態になってきた為、
(これがエスカレートすると必ずゲロを吐く・・
休憩をすべく、ワッフルを食べに移動。
(実はコレが一番楽しみだったりして
乙女はお店の人がお水を出してくれましたよ?
2005.11.25-2.jpg

人間組は、
ワッフルとパフェを食す。
ずるい?と言わんばかりにお行儀の悪い乙女さん↓
2005.11.25-3.jpg

う?うんま?
ココのワッフル大きいから前は二人でひとつ注文してたんだけど、
超甘いもの大好きの旦那さん。
店に入る前から、一人一個宣言をした??!!
結局ワタシ自分の分をすべて食べられず・・
旦那さん1.5人前食べてました
もしかしてコレを狙ってた?!
その後は車を見て?おしまい。
乙女も大満足人間も大満足
楽しいお休みでした
ちょっと間が開いてしまいました・・
夏休みも終わってしまい
仕事がはじまって・・疲れきってました
休み中のほほんと遊びほうけている間に、大変な事がおこってました。
TOPにも貼ってありますが、黒バグちゃんの康太くんが行方不明になってます。
夏休み中という事もあり、県外からの出入りも激しかったと思います。
あまり考えたくないのですが、もしかしたら・・・
連れて行かれた可能性も・・いい方に考えれば迷子だと思い親切な方が県外で保護してくださってる可能性も・・
でも、ニュースでチワワが盗まれる事件多発!
なんて見てしまうととっても心配になってしまいます。
どうかどうか早く見つかりますように。
どうかどうか早く見つかりますように・・・・
今日(書いてるのは15日だったりしますが)
AIKO家が遊びに来てくれました?
わが夫婦。揃って土日休みとは無縁の生活を送っている為、
悲しいことにご近所ながらAIKO家と家族揃って会えるのはGWと盆暮れのみ
なのでとっても楽しみ?な日でした
午後3時過ぎ。とっても蒸あつ?い中無事到着。
さっそくトイレチェックをするAIKO嬢
2005.8.14-1.jpg

そして次におやつチェックをするAIKO嬢
2005.8.14-2.jpg

最近の乙女はご飯もおやつもあまり食べなくなってしまい・・
(というより旦那さんがいろんな種類のおやつをあげすぎるので、
多分すんごいわがまま姫になってると思われるのですが・・・
部屋中いたる所にそのいろんな種類のおやつがころがってる有様
それを丁寧に見つけて食べるAIKO嬢
2005.8.14-3.jpg

これでこそフレブル!!!
あ?乙女も少しは見習え?とホンキで思ったよ
そして旦那様?ズがちょっとお遊び。
2005.8.14-6.jpg

あ・あ・あやしすぎる・・・
でもこういうの大好き?
あいちゃんと乙女は・・このウマやっぱり嫌いみたい・・・
2005.8.14-5.jpg

その後もいっぱいおしゃべりし?の、人生ゲームし?の。
で盛り上がってる間・・AIKO嬢は・・
2005.8.14-4.jpg

どっかで見つけてきたおやつを食べる。食べる。ひたすら食べる。
このキャラ楽しい!!
って新しいおやつあげるべきだったね
今度来るときはいっぱ?いおやつ用意して待ってるからね?
あいちゃん

と?ってもと?っても楽しいひとときでした!
AIKO家の皆様ありがとうございましたm(__)m
なかなかお休み合わないですが・・
また遊んでくださいね?
今日は暑かった・・・
昼間外にとてもとても出られる状況じゃなかった。
せっかくのお休みなのに!
でも洗濯物がすぐ乾くし?
と思って洗濯しまくってしまいました。
そして、夕方からドライブがてら、お買物。
そして帰りになんとな?く水元公園へ。
公園内の川沿いにたくさん人がいて。
ビールとか飲んでるし・・
なんでだ!?って思っていたら、
今日柴又の花火だったんですね?
そういえば京成線のいろんな駅に花火の告知がしてあったような。
毎年火曜日なんだけど、昨日は台風で中止になって今日になったみたい。
花火とか見に行くって事ないから
(混んでるトコ嫌い・・・
今日はホントにラッキーでした。
だって空いてるし。よく見えるし。
こりゃ穴場ですね。来年も水曜日にやんないかな?
で、花火見ながら水元公園をフラフラしていたら、
ぶーち君に会いました?
(デジカメ忘れて画像無し・・・
ハートのぶちがかわいかったな?
で、なんと!
平日同盟の方なんですって!!!!
びっくりびっくりびっくり!!
また会いたいな?
は?やく秋になれ!!!

今日はデジカメ忘れての外出の為、
乙女さん大嫌いなカートに乗ってるガゾをUPいたしますm(__)m
2005.7.27-1.jpg

夏!!

昨日の地震。怖かったですね?・・・
私は仕事だったので会社にいました。
うちの会社(私は支店勤務なんですが・・)ボロマンションの中にあるので、
大きな地震が来たら絶対崩れる!!ってみんな思っているので、
揺れと同時にみんなで外に飛び出ました。
で、一人(匹)お留守番の乙女が心配になり、
(うち足立区だし・・・ヤバイってすごくあせりました)
少ししてから、旦那さんに電話。
仕事で外にいたのですが、とりあえず自宅に帰ってもらいました。
食器とか落ちてるかな?って思ってたんだけど全然大丈夫とのこと。
もちろん、乙女も元気!と連絡をもらいホッとして、
今度は私が帰ろうとしたら、電車止まってる・・・
結局8時過ぎまで会社から動けず。
なかなか来ない電車にのって途中まで旦那さんに迎えに来てもらい帰宅。
ホント大変な日になったけど、
普段みんなバラバラでもしもの時どうしたらいいか・・
ちゃんと話し合わないとな?って思いました。

で、話はかわりますが・・
夜でも蒸し暑い夏。
暑さにとても弱い乙女は田吾作ルックに変身して
夜のお散歩へと繰り出します。
2005.7.24-1.jpg

首に手ぬぐい(中にはケーキとか買ったときによくついてくる小さい保冷剤が3つ入ってます)を巻きます。そうすると、結構涼しいみたいです。
2005.7.24-2.jpg

こんな格好で行った今日の夜のお散歩。
近くの公園でお祭りをやってました
2005.7.24-3.jpg

盆踊り近くで見るの何年ぶりだろう?
な?んかすっごく楽しかったです。(見てるだけだけど・・)
もうすっかり夏なんですね?
夜の散歩楽しみな季節です!
今度は小銭持参で・・
(屋台狙い

Information

  • Welcome to a わんわんぱらだいす?
